Re: DESTDIR in po/Makefile

安部です。
#Cc: namazu-devel-ja

On Sat, 11 Aug 2001 00:06:45 +0900
Magara Yasuhiro <gama@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Namazu 2.0.6が出たので、早速Solaris 7用のpackageを作ろうとしたのですが、
> 一点だけ気になる事があります。他のディレクトリのMakefileでは参照されて
> DESTDIRが、po/Makefile では使われていません。このため、package化用の
> 仮インストール先をDESTDIRで指定しても、ここだけは本番ディレクトリに
> 書き込みに行ってしまうので失敗します。

po/Makefile.in.inはautogen.sh実行時にgettextize
スクリプトでコピーされるようになっています。で、
Namazu 2.0.6で使われているGNU gettext 0.10.35
のpo/Makefile.in.inはDESTDIRを使わないように
なっているので、gettext自体にパッチを当てる必要
があります。

この問題はGNU gettext 0.10.36以降では修正されて
います。

> 問題が無ければ、po/Makefileでも参照するようにしていただけませんか?

次のリリースからgettext 0.10.36以降を使うように
すればよいのではないでしょうか。Solaris gettext
やcatgetsの中途半端なサポートも打ち切っているし。

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe