Re: 「海」で検索すると文字化け

竹迫です.

From: Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu-devel-ja] Re: 「海」で検索すると文字化け
Date: Tue, 3 Jul 2001 19:09:09 +0900

> 以下の修正をcommitしました。strcasestr()はglibcにも
> あるのでmy_というprefixをつけておきました。

安部さん,早速の commit ありがとうございます.
こちらでも試してみましたが,うまく動いているようです.

あと,こういう細かいことは考えなくても良いのかもしれませんが,(^^;
比較対象となる文字列の末尾が EUC-JP の 1 バイト目で切れていた
場合だと,バッファオーバーフローしてしまう可能性があるので,
以下の 1 行をちょっとだけ修正しました.

http://cvs.namazu.org/namazu/src/result.c.diff?r1=1.59.8.1&r2=1.59.8.2

本来は,検索対象の文字列が完全なEUC-JPでエンコードされていること
という事前条件が設定されていれば,問題ないのだと思いますが,
一応 万が一ということを考えてしまいました.

# 余計な修正でしたらすみません.

--
  広島市立大学 情報科学部 情報機械システム工学科 知能ロボット講座
     竹迫 良範 <takesako@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>