Re: mknmzrc で指定した $FILTERDIR 以下の *.pl フィルタが読み込まれない (namazu-bugs-ja#45)

<20010403100814.2744@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
kenji@xxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  やはりそうですよね。

  そもそもこれまで機能していなかったので、使えている人はいないと思いま
す ^^;

  さて、どういう感じに指定できるようにするのが良いかなのですが...

a.
各設定ファイル中の $FITERDIR を @FILTERDIRS に push して、@FIlTERDIRS
をすべて走査させる

b.
$FILTERDIR になんらかの delimiter で区切って複数 directory を指定でき
るようにする
ex.
$FILTERDIR = '/usr/local/namazu/filter:/usr/share/namazu/filter';

  といったところが思いつきます。多分後者の方が無難だとは思うのですが、
その場合 delimiter 文字に何を選択するかでかなり面倒なことになりそうで
す。
  一般的 Unix 環境なら : を使うのが良いでしょうが、drive letter のある
環境だと : は不都合があるので他の文字に変えざるを得ません。TeX 辺りは
; を使っていたと思うのですが、それに準ずるのが良いのでしょうか?

# 実行環境によって設定を変えないといけないのは混乱を招かないか? という
# 懸念もあります。それとも、既に同様の問題を抱えているから今更増えても
# どうってことない? ^^;

  あと、やっぱり -f が効かないのは問題ですよね。やっぱり load_modules
から filter を読む部分は分離することにします。
--
野首 貴嗣