Re: Let's release rc3 as 2.0.5

knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu) wrote:

>  nmz_str.*cmp 関連の bug fix が入ったのですが、それはどうしましょうか...
>この辺りを使う環境というと Solaris 方面でしたっけ? これまでもその関連
>で色々と問題があったことを思うと、この修正がどう影響するのかを一応確認
>した方が良いようにも思うのですが、みなさんはどう思われますか?

報告を忘れてすみません。このバグ修正は

  nmz_strprefixcasecmp
  nmz_strprefixcmp
  nmz_strsuffixcmp

の返り値が 0 以外の時 (大小比較) に狂っていた、という問題を
修正したものです。しかし、これらの関数は 0 との比較 (完全一
致) でしか用いられていません。よって、影響はないはずです。

# namazu-ng/libnmz/dict.c で nmz_strprefixcmp を使って 2分探
# 索しようとして気づきました。

--
高林 哲 (Takabayashi, Satoru)
http://cl.aist-nara.ac.jp/~satoru-t/