Re: phrase search

  ちょっと考えてみたのですが、やっぱり byte 数は厳しい気がします...

<2000Aug31k8cy9m51.kose@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
kose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  エディタなどのような、文字を扱うことが仕事であるようなソフトでは、
byte 数のままでそういう処理をさせるのは面倒ですし、結局そういう形にな
らざるを得ないのではないでしょうか。
  Namazu もどちらかといえば、単なる byte stream を扱うソフトではなく、
文字を扱うソフトだと思うのです...

  あと、各種 filter での扱いも悩ましくなりませんでしょうか。そもそも
original data の byte stream の位置と、filter された data の位置は相関
性がないので。

# というかわかち書きもこれと同源の問題?

  いやまあ、面白い話だとは思うです ^^;

  ところで emacs にしろ guile にしろ、interpriter を client に内蔵する
と潜在的な remote exploit の危険性ってでてきませんでしょうか? まあ気を
つけて programming すれば良いだけなんですけど。

  security level 的なもの(Perl の Safe みたいなものとか。Ruby にも類似
ものがあったような)があるとちょっとだけ安心なんですが、そういったもの
は guile にあったりしますでしょうか?
--
野首 貴嗣
E-mail: knok@xxxxxxxxxxxxx (private)