Re: libintl (Re: supplementary functions)

笠原です。

* From: Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx>
* Date: Wed, 23 Aug 2000 18:42:52 +0900

> 手元にCVS版のgettextがありますが、それのAdmin/plansには
>
> - Build also libintl.so using libtool.

> - Remove support for catgets and Solaris gettext.
>
> だそうです。:-)

なるほど。どうもありがとうございます。

こういう方向性が今後も示せないようなら本家に直訴しないといけない
かな、という気も前々からしていたものの、行動せずにずっとくすぶっ
ていたので、問題として認識されていることが分かっただけで大きな収
穫です。

# catgets のサポートは廃止されて当然でしょう。(キッパリ B-)

一方で Solaris gettext のサポートも止めちゃうのは寂しい気もします
が、考えてみれば GNU gettext とはメッセージカタログファイルの形式
に互換性がないですから、サポートは混乱のもとでしかなかったのかも
知れません。
                                    笠原 基之(かさはら もとゆき)