Re: [namazu-win32-users-ja] Re: Binary Package (Re: changes)

広瀬です。

 <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>karinに置くのであれば、無理矢理sizeを稼ぐ必要は

確かに。。。

>自己展開形式を捨てることで問題になるのは
>configurationを手でやる必要が出てくること
>ですね。私なんかはautoexec.batを勝手に書き
>換えられたくないので、むしろ自動でない

勝手に書き換えられるのは、私も一番嫌いです。

が、DOS prompt の command line という Namazu の性格上
とりあえず動くところまでは、慣れない人側に倒すべきかな
と思って今の形にしてあります。
#ので、動作確認もかねて最低限の使い方を結構初期のころから書いています。
#とりあえず動くところまではこっちで頑張ったから、あとは
#自助努力でドキュメントを読み漁って頑張ってねという意味も含んでいます ^^;

>方が嬉しかったりするのですが。

これは安部さんはご存知だと思うのですが、宣伝もかねて。。

AUTOEXEC.BAT のどこかに
REM !!! DO NOT MODIFY !!!
を書いておけば、展開を行うだけで初期設定は何一つ行いません。
ついでに perl module の install も行いません。 ^^;
#これは誰よりも私が必要だったので、多分一番初めに作った NMZSETUP.BAT
#から入っているはずです。

最近は
This install script assumes that you have unpacked
Namazu for Win32 into the final intended destination
directory.
Do you wish to proceed? [Y/n]
で、n<CR> でも同様の結果を得られます。

参考までに。。

   Best regards,
----
Ken-ichi Hirose  kenzo-@xxxxxxxxxx