Re: parallel mknmz (Re: mknmz next generation)

Bansoukouです。

Satoru Takabayashi <satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 備忘録です。 (すぐに実装できるわけではありません)

個人的には次のmknmzはCで書いて欲しいと思っている一人です。
主な理由は、2つあります。

1.移植が容易になる
Cだけで書かれているコードは結構あちこちのプラットホームに
移植しやすいですね。現在のようにPerlを前提にしていると、
結構しんどいです。
Macに移植を考えた時に困ったのが、標準入出力がないことで、
こいつを前提にあれこれパイプで処理を行いながら動作する
スタイルのPerlスクリプトは面倒なのです。

2.パーサをまともに実装できるようになる
現在のようにPerlの正規表現を利用して文書をパースしていると、
色々と不具合があると思います。括弧の対応など、正規表現では
正確にはトレースできないことが知られていたりもしますので、
実用上はこちらのほうが深刻かもしれません。

あと、細かいことも言い出すと色々有るんですが...
先にCatfishなんとかしないと〜(笑)

Bansoukou
Email: bansoukou@xxxxxxxxxxxx