Re: mifluz

Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>C++で書かれているし、どっかで見たような気がするな
>と思ったら、ht://digでした。:) mifluzの開発者の
>Loic Dachary, Marcel Bosc両氏はht://digの開発にも
>参加しているんですね。

そうみたいですね。

>     * Andrew Bishop for many bug fixes and gentle prodding.
>
>というのもありましたが、これはcxrefの作者のAndrew
>さんかな?

だと思います。

僕は現在の単純な構造のインデックスを割と気に入っているけど、
大規模なインデックスの構築を目指すなら mifluz を採用するとい
いのでしょうね。

とはいえ、計算機の性能はどんどん上がっていくので、効率を多少、
犠牲にしてでも構造の単純さを優先した方がいいのかもしれません。

ところで、 UNIX MAGAZINE 4月号に WebGlimpse が紹介されていま
す。Glimpse の作者の一人である Udi Manber 氏は現在、 Yahoo!
の Chief Scientist だそうです。うらやましい。:)

p.s.
『岩波講座 ソフトウェア科学5 プログラミング言語処理系』とい
う本を買おうと思ったら出版社の方で品切でした。もし書店で見か
けたら教えてください。
<http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/01/5/010341+.html>

# 週末にでも秋葉原の書店へ足を運ぶ方はいません? :)