Re: namazu2.0.1 の mknmz で gettext.p l がみつからない

広瀬です。

 <no_1@xxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>現在、namazuで検索システムを公開しようと思って
>テスト中の井上と申します。
>OS: WinNT4.0 SP6a
>現象:
>namazu2.0.1.exe を解凍した後再起動し、
>コマンドプロンプトから
>mknmz --help
>を実行すると、
>「gettext.pl が @INCの中に見つからない」
>という旨のメッセージが表示されます。

これは、確かにまずいですね。。
ご報告ありがとうございます。

>(すみません!エラーメッセージをきちんと控えずに
>下記修正を行ってしまいました。確か二百何行目か
>位だったと思います。)

261 行目あたりでしょう。
簡単に動作を説明しますと、mknmz は 47〜50行目で、mknmz に必要なディレクトリを
コンパイル時に決定しています。

Windows の パッケージはデフォルトで
$CONFDIR     = "/namazu/etc/namazu";
$LIBDIR      = "/namazu/share/namazu/pl";
$FILTERDIR   = "/namazu/share/namazu/filter";
$TEMPLATEDIR = "/namazu/share/namazu/template";
としていますので、 C:\usr\local 以下に展開したときなどはこれらの
値を変える必要があるのですが、その処理が抜けていました。_o_

>行った修正:
>マシンの中を検索すると
	:
>ヘルプのメッセージが表示されるようになりました。

次の version で正式に処置したいと思います。
どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

   Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx