Re: measure against forgetfulness

Ken-ichi Hirose wrote:

> #でも make dist の時に作られるとか言ってなかったでしたっけ?

前はpo/Makefile.in.inを修正して、make dist(というか
make update-po)のときにmake_sjis_poを作るようにして
いました。前にVine 1.1では
$ msgmerge ja_JP.SJIS.po foo.pot
がエラーになっていたのでそうしていたのですが、
本当の原因は違うところにありました。

Vine 1.1のgettextパッケージには岡充さんのEUC-JP依存
パッチが当たっていたのですが、これが悪さをして
いました。素のgettextで試したら何の問題もなかった
ので、今はpo/Makefile.in.inはgettextize --force --copy
でコピーするようにして、make_sjis_poはja.poの翻訳
作業後に手で実行するように修正しました。

しかし、このことに気が付くのに随分時間がかかり
ました。:p

  A A
= . . =
end