date query

たかく@図書館情報大です。
# v2.0リリースおめでとうございます。

日付範囲指定による検索機能(のほんの一部)をコーディングしてみました。
namazu-2.0.tar.gz に対するパッチを添付します。

% namazu -D "a month ago" 'query' ~/Namazu
のように日付指定をします。
# 「一ヵ月以内」の記事に限定した検索を行ないます。

CVSが使っているgetdate.cを使って
日付指定文字列の解析を行なっています。
なので、CVSで使える日付指定方法がそのまま利用可能。(多分)

CGI部分のコードも一応追加していますが、
実際の動作確認は全くしていません。

[現在の問題点]
* 指定方法
  - オプションで指定するよりも、queryの一部として指定できた方が良いかも。
* 範囲指定が中途半端
  - 現在は「〜以降」という範囲指定しかできない。
  「〜以前」というパターンの検索もできると良いだろう。
  - 「1999-01」=「1999-01-01」である。
  本当は「1999-01-01〜1999-01-31」という範囲指定になると良い。(多分)

この機能の実装を他の方法で試した方などいらっしゃいませんか?
コメントなど是非お願いします。
--
高久 雅生  // ULIS : University of Library and Information Science
    図書館情報大学大学院 図書館情報学研究科 修士 2 年次  石塚研究室