Re: TkNamazu

kenzo-@xxxxxxxxxx (Ken-ichi Hirose) wrote:

>ダメみたいです。。
>
>eval の前後で proccess id は変わってませんでした。

process id は変わらなくても $$ を復元できればいいのではない
ですか? あ、そうか $$ を復元する前に $$ が使われるからいけな
いのか。具体的には change_dbnames() から呼ばれる
util::tmpnam() が $$ を使っています。

しかも、それ以前に $$ が変わると変数を復元するための
NMZ.checkpoint.$$.tmp が読めないのですね。まさにこれは解消不
能の依存関係です。

そもそも NMZ.lock2 でロックしているわけだから、作業ファイル
に $$ をつける必要はないのですよね。というわけで作業ファイル
に $$ をつけるのはやめました。たぶん解決したはずです。

| #これを一番にやっていたのですが、なるべく 既存の code にインパクトが無いように
| #やってたら発散して没になってしまいました。。

などという事態になる前に早く報告してくれればよかったのに…。