mknmz --mtime option (Re: mknmz: find_target, show status for deny/allow/exclude/mtime )

Satoru Takabayashi <satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>とはいうものの利用者がいるようなら廃止するのはよくないですね。
>どうしようかな。
>
># そもそも --mtime オプションなのだから ctime ではなく mtime
># を用いるべきですね。つまり、 -C じゃなくて -M です。僕の方
># でひとまず修正しておきます。

修正しました。find の -mtime と同じように振る舞います。

  --mtime=-50  -> 修正日時が 50日以内のファイル
  --mtime=+50  -> 修正日時が 50日より古いファイル
  --mtime=50   -> 修正日時が 50日前ぴったりファイル

せっかくきちんと動くようになったので廃止せずに残した方がいい
ような気がしてきました。理解できましたし。:-)