Re: install error without emacs

安部> lookupからぱちってきたAM_PATH_LISPDIRの(namazu的には)
安部> バグです。一応バータリー的に直しましたが、もう
安部> いい加減手を入れた方がよさそうです。

安部> --with-emacsは要らんでしょう。--with-lispdirはどうかな?

提案があります。

lisp ディレクトリを、トップディレクトリからの make と make
install の対象からはずしてもらえないでしょうか?

理由を次に示します。

(1)Emacs の実行モジュールの名称、lisp ライブラリのインストール先
   などは、サイト毎に異なるので、ユーザに陽に指定させる必要があり、
   手間がかかる。

(2)lisp ライブラリを使わない多くのユーザに(1)を強要することはでき
   ない。lisp ライブラリのユーザは、namazu 本体のユーザに比べてか
   なり少ないと推測できる。

(3)site-lisp に、勝手にインストールされてしまうと、困る場合がある。
   とくに、自分で手を入れたり、最新バージョンの追っかけをやってい
   る人にとっては、上書きインストールだと問題がある。

--
三好 雅則 mailto:miyoshi@xxxxxxxxx
          http://www.ask.ne.jp/~miyoshi/ (Meadow のページ作成中)