tknamazu (Re: gettextize in autogen.sh)

Ken-ichi Hirose wrote:

> じゃあ、そうしましょう。。 ;-)
> #今更だ!、と言われそうですが。。

namazu本体の更新の早さを考えると、やはりnamazuがtknamazuを同梱
する方がリーズナブルな選択だと思います。

現在、configureがどうtknamazuを扱っているかと言うと、
  --with-tknamazuオプションが指定されていて、なおかつwishとlynx
  の両方が指定されている
場合のみtknamazu/configureを実行します(そうしないとconfigureの
途中で止まってしまう)。この方法の問題は、

  tknamazu/Makefileが作られない場合がある

ということです。そうすると、前に藤原さんが指摘していましたが、
make distで止まってしまうことになります。

この件はad-hocに処理しましたが、本来はtknamazu/Makefileを常に
生成するようにすべきです。が、そうすると今度はconfigureが
止まる件をどうするかという問題に直面するわけです。

ただ、対処方法としてtknamazu/configure.inにAC_MSG_ERRORを使わない
というのは採りたくないのも事実です。configureの本来の目的から
すれば、tknamazuの単独配布版に関しては必要なコマンドがない
場合にはエラーを出して止まるべきです。

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe