Re: BSD make

藤原 誠/ Makoto Fujiwara wrote:

> ○ make dist
> こちらは tcl/tk が入っているかどうかに依っている気がします。
> 入っていない場合、
> Makefile の tknamazu の文字を消しておけば終了すると思います。
> (それで正しいものが作れるのかというのは勿論不明ですが)

make distでは、まずnamazu-${VERSION}というフォルダを作成して、
ファイルをそこにコピーして、最後にtarballを作るのですが、
上の方法では、tknamazuディレクトリに移動しないので、
tknamazu以下のファイルはnamazu-${VERSION}にコピーされません。
したがって、答えは「正しくない」です。

tcl/tkがインストールされていない場合にエラーが出るのは、
$(top_srcdir)/configure.inでAC_SUBDIR($TKNAMAZU)とやっていて、
tcl/tkがインストールされていない場合には、tknamazu以下の
configurationを行わない(つまり、tknamazu/Makefileが生成され
ない)のが原因です。
#どう対処しようか....

  A A
= . . =