Re: 1.9.11 on FreeBSD; Undefined subroutine &NKF::nkf

Ken-ichi Hirose <kenzo-@xxxxxxxxxx> wrote:

>いや違うかもしれません
>cron か aliase で起動していないですか?
>LANG がちゃんと設定されていないと mknmz の default で C となるので
>それでないかな。。

うむむ、 cron から起動する使い方を考えると、環境変数 LANG が
きちんと設定されていることは期待できませんね。

>そこで提案ですが mknmz の default を compile 時の LANG にするのはどうでしょう?
>あとついでに --with-lang とかあるとうれしいと思いますが
>どうでしょう?  >安部さん or 高林さん。。かな

わざわざ廃止したのですけど…。mknmzrc, namazurc で設定するの
ではだめかしら? (面倒と感じる人は多いかも)

# 確認したところ mknmz の方は mknmzrc で LANGの設定ができま
# せんでした。直さねば。

ところで、今、気づいたのだけど、 make install すると
/usr/local/etc/namazu/{namazu,mknmz}rc が上書きされてしまい
ますね。これはまずい気がします。

conf/namazurc, conf/mknmzrc をそれぞれ conf/namazurc-sample,
conf/mknmzrc-sample に改名すれば解決すると思います。 いかが
でしょう? > 安部さん

>後もう一点、configure 時に kakasi も chasen も無いと
>conf.pl の
(snip)
>となってしまうようなので configure , make がとおっていざ実行と言うときに
>perl に怒られませんか?

安易な方法で直しておきました。