Re: naming rule (Re: util.(add PREFIX nmz_))

Satoru Takabayashi wrote:

> # initialize_parser() より init_parser()、add_index_name()
> # より add_idxname() の方がかわいいと思いません?

initializeよりはinitの方が一般的な気がします。
indexをidxと省略するパターンは...まあ、gtk+/gnomeなアプリ
ケーションでもコールバック関数の関数名のSUFFIXに_cbと付く
パターンが見られるし、いいのかな。

> 命名規則について何か考えがあればお聞かせくださいませ。 > みなさま
> (どんな命名規則が一般的なのだろうか?)
>
> # get_index_pointer() のように `_' が 2つ以上、含まれると間
> # 延びしてかっこ悪い気がするけど、 getIndexPointer() なら気
> # にならない。長い名前をつけるなら Java風がいいみたい。(趣味
> # の問題)

やっぱ関数名は全て小文字で適宜アンダースコアを使うスタイル
が多いんじゃないでしょうか。GNU coding standardsで推奨され
ているスタイルですけど、これだとEmacsには都合がいいんだそう
です。
#もっとも私はEmacs苦手であまり使わないんですけど...^^;;

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe