tasks

向こう 1,2週間で片付けよう思っている作業のリスト:

  * nmz/libnamazu.c を廃止 (中の関数は適切なファイルに移動する)

  * nmz/libnamazu.h -> nmz/libnmz.h

  * グローバル変数の Query, Idx をそれぞれ query.c, idxname.c
    に閉じ込めてアクセス関数を用意する (Idx はリスト構造に)

  * (var.c で定義されている) その他のグローバル変数もどこか
    に閉じ込めてアクセス関数を用意する

  * var.[ch] を廃止 (グローバル変数を一掃)

  * po/ja_JP.JIS7 を ja_JP.ISO-2022-JP にする。

  * template/NMZ.*.ja_JP.JIS7 を NMZ.*.ja にする。
    - 適宜コード変換をして使う

  * prefix "nmz" を徹底する (面倒くさいよー)
    - 気が向いたときに手伝ってくださいな > committerのみなさま

  * NMZ.result を国際化

  * euctojis() の書き直し

  * libnmz.h さえインクルードすればライブラリとして手軽に
    使えるようにする: nmz/Makefile.am -> include_HEADERS

  * src/*.c からは基本的に "libnmz.h" のみをインクルード
    するようにする

  * complete_idxnames などは nmz_search から呼ぶ [namazu-dev 948]
    - ライブラリとして外に公開する関数を減らす

  * データ構造を見直す
    - Namazu *foo = nmzNewNamazu() みたいにしてインスタンス
      もどきを生成できるとかっこいいかな。[namazu-dev 948]

で、これだけの作業をしていると

  * mknmz を gettext化

にいつまで経っても取り組めません。野首さん、作業をお願いでき
ません?

ところで、ライブラリのヘッダファイルの件はいまだに結論が出て
いません。みなさまご意見くださいな。 [namazu-dev 948]

p.s.
年末、年始にかけて文書を整備する予定です。