Re: AC_REPLACE_FUNCS

<199909250635.PAA10197@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  良いと思います。

  なるほど、vsnprintfが無い環境もあるんですね... 最近、buffer overflow
由来のsecurity bugがあちこちで報告されているので、特にauto変数を使うよ
うな場合には*nprintf, strn*など長さを制限した関数を可能な限り使うこと
とが重要だな、と思っていたところなのです。

  先日大阪で行われたLinuxWestで、LLUGの方が作成した手製のぬいぐるみの
ことです。高林さんも会場に来て頂ければ、きっと私ではなく高林さんの手に
渡ったと思うのですが... :-)
--
野首 貴嗣
E-mail: knok@xxxxxxxxxxxxx (private)