Re: File::MMagic

<199909110514.OAA20350@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

(以下略)

  高林さんの提案を取り込みました。"<!DOCTYPE"も削除しておきました。

  また、標準的とはいえないRFCやMHonArcなどのエントリが標準で含まれてい
るのは以前からあまり良くないなと思っていたので、この機会に%SPECIALS,
%FILEEXTS, magic entryへの追加を行う関数を作成し、非標準なエントリは
mknmz.pl.inで設定するように変更しました(関数setup_magic)。

  ところで、今ごろになってふと気づいたのですが、File::MMagicはGPLでは
なく、the Apache Licenseになっています。Apacheのアーカイブに含まれる
magic fileを借用しているためにこうなっているのですが、このような異なる
ライセンスのソフトウェアを一つのアーカイブにまとめて配布する場合、ドキュ
メントにその点を記しておいた方がよさそうな気がします。

# 非GPLなコンポーネントをGPLなソフトウェアに用いること自体は問題ないで
# すよね...? 既にnkf等も使っていますし。
--
野首 貴嗣
E-mail: knok@xxxxxxxxxxxxx (private)