0 size skipped (Re: integrating NMZ.i and NMZ.w)

たかくまさお@図書館情報大です。
だいぶ前のメールから引用しますが…。

<199909010122.KAA28565@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。
> # 新しい実装と 1.3.0.10 の NMZ.w のサイズが違うのは、フィル
> # タをかけるタイミングが変更されたためです。(新しい実装では
> # "# help" 一行だけのメイルは読み込んだ時点で skip されるが、
> # 古い実装では、skipされないため、ヘッダ部の情報がインデック
> # スに記録されてしまう。

この 『"# help" 一行だけのメイルはskip』という仕様はやめませんか?

実際に、最新版のmknmzでメールのスプールのインデックス作成をすると、
'/home/masao/Mail/tmp/6299 is 0 size! skipped.'
というようなメッセージが多発します。

この場合でも、本文はなくても、フィールド情報はとれています。

また、「あのMailing listにsubscribeする時ってどうやったかな ??」とか
思った時に、メールスプールを検索しても
検索されないのは困ります。
--
高久 雅生  // ULIS : University of Library and Information Science
    図書館情報大学大学院 図書館情報学研究科 修士 2 年次  石塚研究室