Re: excluding MHonArc index files.

knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu) wrote:

>  これなんですが、今のFile::MMagicの枠組ではちょっと無理っぽいです...
>MHonArcに特化した処理を組み込めばいいんですが、File::MMagic側に要望が
>あるかどうかがちょっとわかりません。
>  Namazu本体側で判別させるのはダメですか?

いいですよ。私は最初、 filter/mhonarc.pl で判定させてエラー
を返そうと思ったんだけど、現状ではフィルタからエラーを返すこ
とができないんですよね。というわけで、 foobar::filter() の戻
り値でエラーを返せるようにしてはいかがでしょう?

フィルタ内では

  my $err = undef
  if (エラーが起きた) {
     $err = "is MHonArc's index file! skipped.";
  }
  return $err;

として、mknmz の load_document() では

  if (defined $err) {
     # エラーが起きたときの処理
  }

とすればいいでしょう。私は今から namazu コマンドの方をいじる
ので、野首さんの方で実装してもらえます?

それから、ここ数日で mknmz を大幅にいじったので、動作確認を
してもらえると助かります。 > みなさま

# namazu, mknmz ともに少しは片づいたと思う