--enable-test (Re: supported document)

Satoru Takabayashi <satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  src ディレクトリから簡単に (make installすることなしに) 実
>  行できるように相対パスを @INC に入れています。これは原因の
>  わかりづらい災害の元になりそうなので --test オプションを導
>  入して、これを指定したときだけ相対パスを @INC に入れるとい
>  う仕様にした方がよさそうです。というわけで、そうします。

configure に --enable-test オプションを追加しました。

--enable-test=yes のときは @INC に相対パスで ../lib
../filter, ../template を入れているので src ディレクトリから
mknmz を実行できます。mknmz に手を入れるときに便利です。

最初は mknmz に --test というオプションをつけて同じことを実
現しようと思いましたが、 lib/*.pl filter/*.pl はコマンドライ
ンオプションを解析するよりも先に require しておく必要があっ
たので、あきらめました。

同じ理由により、 mknmz --config=/somewhere/mknmz.conf のよう
な形で mknmz の設定ファイルを読ませることもできません。