namazu's command line options (Re: mknmz's command line options)

Satoru Takabayashi <satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>Getopt::Long モジュールを使って mknmz のコマンドラインオプショ
>ンの解析部を書き換え、長い名前のオプションを使えるようにしま
>した。 (次は getopt.c で namazu コマンドの方をいじります)

というわけで、 namazu コマンドの方も長い名前のオプションを扱
えるように改良しました。

# getopt.c ってすごく便利 :)

usage: namazu [options] <query> [index dir(s)]
   -n, --max=num           一度に表示する件数
   -w, --whence=num        表示するリストの先頭番号
   -s, --short             短いフォーマットで出力
   -S, --very-short        もっと短いフォーマット (リスト表示) で出力
   -h, --html              HTML で出力する
   -l, --late              新しい順にソートする
   -e, --early             古い順にソートする
   -a, --all               検索結果をすべて表示する
   -c, --hit-count         ヒット数のみを表示する
   -r, --no-references     参考ヒット数を表示しない
   -H, --page              先の検索結果へのリンクを表示する (ほぼ無意味)
   -F, --form              <FORM> ... </FORM> の部分を強制的に表示する
   -R, --no-replace-url    URL の置き換えを行わない
   -U, --no-encode-url     URL encode の復元を行わない
   -o, --output-file=file  指定したファイルに検索結果を出力する
   -f, --config=file       namazu.conf を指定する
   -C, --show-config       コンフィギュレーション内容を表示する
   -q, --quiet             検索結果以外のメッセージを表示しない
   -L, --lang=lang         メッセージの言語を設定する ja または en
   -v, --version           ヴァージョンを表示する
   -0, --help              help を表示する (この表示)

この中で、

   -r, --no-references     参考ヒット数を表示しない
   -H, --page              先の検索結果へのリンクを表示する (ほぼ無意味)

の 2つは廃止したいところです。

namazu, mknmz ともに、コマンドラインオプションを全体に
refine したいと思います。ご意見をくださいませ。

テスト直前になると作業がはかどるみたい…