フレーズ検索について

横井です。

OS:SunOS 5.5
namazu:1.3.0.1
Perl:5.003
を使っています。

フレーズ検索について質問させてください。

マニュアルを読みますと
「フレイズをダブルクォーテーションまたは中括弧 '{' '}' で囲むことでフレイ
ズ検索ができます。」とありますが、日本語の文字を検索する場合は、勝手にフ
レーズ検索になるのでしょうか?

mknmzで-uPMXのオプションをつけて作成したインデックスを使って
namazu 大型小売店 . と実行してみたところ、
===ここから
検索結果

参考ヒット数: ./NMZ.p: cannot open file.
 (フレーズ検索用インデックスが開けませんでした)

検索式にマッチする文書はありませんでした。
===ここまで
と表示されました。
"大型 小売店"というフレーズを探す検索を行ったのでしょうか?
フレーズ検索用インデックスがある時は、どうやら「大型」と「小売店」に分け
て検索をしているようなので、そう思いました。

namazuのマニュアルには、「フレーズ」と「フレイズ」の二通りの書き方がされ
ていますが、統一したほうがよいのでは?

では。
横井
yokoi@xxxxxxxxx