Namazu v1.3.0.1 released!

高林です

Namazu v1.3.0.1 をリリースします。

既知のバグをたくさん修正しています。インデックスの別名定義や複数の
REPLACE 指定の対応は後回しにして、まずは安定版をリリースします。テ
ストが不十分な感もありますが、クリスマスに合わせて公開に踏み切りま
した。

今後の予定としては、冬休みに

  * インデックスの別名定義
  * 複数の REPLACE指定
  * チェックポイント機能 (定期的に自分をexecする)
  * pack 'w' でインデックスの圧縮  (半分以下になると思われる)

といった改良を施して来年の 1月下旬をめどに v1.3.1.0 のリリースする
つもりでいます。この版が安定したら Namazu ヴァージョン1 は一段落に
して、春休みには XML, Unicode に対応したヴァージョン2 の開発への移
行を考えています。あくまで予定ですが。

ところで、私は 3月に大学を卒業します (するはず)。そのため、 Namazu
の Webサイトとメイリングリストを引っ越さなければなりません。今のと
ころ Ring Server Project[1] のお世話になることを考えています。

  1. <http://ring.aist.go.jp/openlab/ringserver/join-proj-j.html>

3月になってからあわてるのもあれなので来年の1月中には移動を完了させ
る予定でいます。 Ring Server Project よりもっと条件の良いサイトが
あればお知らせいただけると助かります。

開発マシンも今までは大学のマシンを使わせてもらっていましたが、近々
高性能なノートPCが安く手に入る見込みなのでなんとかなりそうです。

# 援助は大歓迎です :-)

それではみなさま良いお年を。