Re: page fault

 Date: Fri, 11 Dec 1998 17:59:20 JST
 From: KOIE Hidetaka (鯉江英隆) <hide@xxxxxxxx>
 Subject: [namazu:01760] page fault

 > 頻繁にnkfをfork/execするためかなぁと想像しているんですが、
 > 他の方はどうでしょうか。

そうかもしれません。nkf1.7 の Perl module に変えたらちょっとは良く
なるんじゃないだろうかという気はしていますが、試してないので定量的
にはなんとも... _o_

そんなの jcode.pl でいいじゃないという声もありそうですし、実際そう
なのかもしれませんが、nkf のドキュメント曰く、

| nkf は、その名前の通り、本来はnetwork 上に出して安全なコード
| をデフォルトで出力すべきだと思います。

というところが単なる漢字コード変換だけでなく一番安全なところでは
ないかという気はしています。気だけかもしれませんが... _o_

# あと速度ね。すごく旧い話ですが [namazu 81] など見てください。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士課程二回生