Re: はじめまして & 日本語ファイル名について(Win32)について質問します

古川です。

  > RFC の 2396(URI) とか 1738(URL) の Escape の項目を読むと,なぜそのよう
  > な表記が正しいのか分かると思います.

  > # 簡単に言えば,「US-ASCII 以外の octet は %xx であらわすことになって
  > # いる」です.

URL に関しては、全くその通りだと思います。で、それはそれとして、

HREF="..." の中身はエンコードしても、<A HREF> と </A> の間はエンコード
しないような動作が、(デフォルトでなくてもよいですが) あってもよいように
は思います。

ところで、一連の話題は、

http://avocado.aichi-u.ac.jp/%7Ealias/namazu/thrd13.html

にて、[namazu:01163] や [namazu:01224] から始まる、話と同じでしょうか?

あのときは

    (1) 何が問題で、
    (2) 何が解決して、
    (3) 何が未解決で、
    (4) 今回の問題とはどこが違うのか

なんて分かりますでしょうか > 原さん

# すみません。突然話を振って。自分でも、ログを読み直してみます。

さらに話は変わって…
この ML のログのページですが、thread のリンクが、ちょっとおかしくない
ですか? [namazu:01163] の [Thread Index] からは、thrd12.html に行って
しまうので、thrd13.html にたどりつくのは、結構大変でした。

--

                                        ヤマハ(株)ピアノプレーヤ設計課
                                                              古川 令