Re: 中黒問題 /Re: 初めまして&全角中グロにつ いて質問です

Kenji Suzuki <kenji@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>確かにこのような仕様になってますね.
>
>限り無くバグに近い仕様ですね.・はそれなりの頻出頻度が
>あるので,問題だと思います.

直すなら namazu 側で対処するか、あるいは mknmz で呼び出す KAKASI
から -Ea を取り除くかですね。後者は

塩崎さん>
># 個人的にはkakasiで記号が「(kigou)」に変換されちゃうのがちょっと嫌。

の元凶でもあるのでこちらを修正するのがよろしいでしょう。そもそも
nkf -eZ でいわゆる全角英数字記号をいわゆる半角 (あーめんどう)に変
換しているので KAKASI 側で -Ea の処理する必要はありませんでした。

というわけですが、-Ea をなくすと困る方はいます? インデックスの登録
語が微妙に変化してしまうのは互換性の点でわずかに難がありますが。