Re: Non wakatigaki

かわとです。

□■ "Yosuke Kuroda"さんから 11月26日(Thu)17時2分頃に頂いたメイル、
■□『 [namazu:01664] Re: Non wakatigaki 』より。
>実際どのくらいの検索エンジンがこうなっているかは知りませんが、
>学術系の検索エンジンで僕の知っている範囲では
>http://verno.ueda.info.waseda.ac.jp/
>くらいしかないですね。商用系の検索エンジンってどうなっているのでしょうね?

手元に転がっている(^^;、Co.Co.Da.for WebとJTOPICというものは、どち
らもそれらしい検索ができるようです。前者はフリーワード検索、後者は
単語の近接度指定がそれにあたるのかな? どちらも数十〜百数十万円のパ
ッケージソフトです。

<http://cocoda.nuts.or.jp/gen42.html#a4>
<http://www.sw.nec.co.jp/APSOFT/FOS/jtopic/#toku>

#ちなみに、NECのJTOPICはverityのエンジンを使ってます。
#Co.Co.Da.は自社開発なのかなぁ。
 -- 川戸 勝史(KAWATO Katsushi) --       <kawato@xxxxxxxxxxxxxxxx>
                (株)NEC情報システムズ・情報インターネットSI事業部