Re: +to:zzz query problem ?

masao@xxxxxxxxxx (Masao Takaku) wrote:

>余談(?)
>1. このコードだと1024文字目までは検索対象に入らないのですよね。
>   少し気になります…。

確かに…。でもそんなに長いフィールドはあまりないでしょう。

>2. NMZ.field.*の中でNMZ.field.toのサイズが一番大きいんですね。
>   ちょっと意外でした。(subjectの方が大きいと思ってた。)

うむむ。妙に長い宛先があるのでしょうね。ちなみに

% perl -e '@list=<>;print sort {length($b) <=> length($a)} @list;'\
           NMZ.field.to

のように実行すると行の長い順に出力させることができます。

P.S.

昨日発売の Software Design の Plamo Linux 特集の中に拙著のセコイ記
事が載っています。

  http://saturn.aichi-u.ac.jp/~ccsatoru/SD-1998-12/article.html

で元の原稿を読めます。