RE: [namazu:01597] Re: 初めまして

ディーアイエスインターネット漆崎です。
早々のご回答有り難うございます。 (感謝感激です。)

>樋口と申します。

>私には、単純に、gccそのものがないかパスが切れてないようにしかみえないのです
が。
>プロンプトで、# gcc -v とやって、バージョンとか何か表示されま

gcc: not foundとでてきちゃいます・・・・。
gccはパッケージをダウンロードして、admintoolでインストールしました。
勝手に /usr/local/bin に gccができてたのですが、それだけでは駄目なのです
ね。
今からパスの切り方を勉強せねば・・。 いそいそ。