Re: MacOS 8.5 Sherlock bug

古川です。

  > 手元の版では HTTP のヘッダに
  > とつけるようになっています。次からは <META...> は廃止しようと思います。

これはこれで、いいことだと思いますが、

今までは、
    「<META...> が入らないように『サーバー側で』対応する」
だったのが、
    「v1.3 以降を使うように『サーバー側で』対応する」
になるわけで、結局はサーバー側で対処しないといけないことには変わりない
のがちょっとアレですね…

# でも、どうせお願いするなら「META 行を消してくれ」よりは、「バージョン
# を上げてくれ」のほうが建設的な気もする。うん。いいかもしれない。

これを機会に、v1.3 が広まるといいなあ。

--

                                        ヤマハ(株)ピアノプレーヤ設計課
                                                              古川 令