Re: pdf等の検索

Gorochan ^o^ <kunito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
>Satoru> | %HELPER_PROGRAMS = (
>Satoru> |     'gz'  => '/bin/zcat',
>Satoru> |     'Z'   => '/bin/zcat',
>Satoru> |     'man' => '/usr/bin/jgroff -man -Tnippon',
>Satoru> | );
>
>Satoru> といった定義があります。 フィルタは
>
>でも、ここを修正すると、version up の度にmknmz を書き直すことになりま

確かにそうですね。

>デフォルトで入るものはハードエンコードしてもいいと思いますが、追加する
>ものに関しては設定ファイルを見に行くようにした方が何度も書き直す必要が
>なくなるので良いと思います。

いちおう mknmz には

|      -I (file): ユーザ定義のファイルをインクルードする

というオプションがあるのでこれで実現できなくはないです。カスタマイ
ズ用の雛形ファイルを作ってパッケージに同梱すると良いかもしれません。
考えてみます。

>Satoru> 1. ファイル名を引数にとって結果を標準出力に出す。
>Satoru>     % filter filename > kekka
>Satoru> 2. 標準入力から読み込んで標準出力に出す。
>Satoru>     % cat filename | filter > kekka
>
>Satoru> の二つの仕様を満たしていなければなりません。
>
>これが HELPER PROGRAM のAPI ですね。

はい。この仕様を満たしていないプログラムの場合は簡単なラッパーをか
ぶせれば対応できるでしょう。作った方はメイリングリストに送ってくだ
さいませ。