v1.3.0.0-beta-1 (Re: Call for beta test with v1.2.1.0-beta-12)

Satoru Takabayashi <ccsatoru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>それはともかく、この調子なら割とあっけなく文書の更新に対応したイン
>デックスのアップデートおよび日付によるソートの機能が実現しそうなの
>で、このさい v1.2.1.0 はスキップして v1.3.0.0 としてリリースしよう
>と考えています。これが完成すれば全文検索システムとしての一通りの機
>能が揃うことになるんじゃないかと思っています。

…というわけで、とりあえず動くものを作って

<URL:http://saturn.aichi-u.ac.jp/%7Eccsatoru/Namazu/proto/>

に namazu-1.3.0.0-beta-1.tar.gz として置いておきました。テストはま
だあまりしていません。試す勇気のある方はどうぞ ;-)。変更点はこんな
感じになっています。

> [...]
| 	  (このアイディアは古川竜雄@日本HPさんからいただきました Thanks!)
| 	  (欠番情報は NMZ.t に記録します)
| 	* -Z: 文書の更新/削除を反映しない オプションをつけた
| 	* 文書のタイムスタンプを元にした検索結果のソートに対応した
| 	  (タイムスタンプの情報は NMZ.t (欠番情報と共用) に記録します)
| 	* 上の機能のために Mail/News のファイルのタイムスタンプを Date:
| 	  に合わせるためのツール mailutime を添付した
| 	* NoPhraseIndexOpt が ONのときにインデックスの追加ができないバグを

これから頻繁に v1.3.0.0 のベータ版を更新していくことになると思いま
す。どうぞおつきあいください。

それから、同じ場所に namazu-1.2.0.8-beta-4.tar.gz を置いておきまし
た。こっちもしばらくはメンテナンスを続けます。

| v1.2.0.8-beta-4
| 	[09/21/1998]
|
| 	* NoPhraseIndexOpt が ONのときにインデックスの追加ができないバグを
| 	  修正
|

| v1.2.0.8-beta-3
| 	[09/19/1998]
|
| 	* わかち書きの処理で送り仮名を考慮するようにした
| 	* ひらがなとカタカナが繋がっていたら分割するようにした
| 	* エンディアンが異なったインデックスを対象としたときにフレイズ検索
| 	  ができなかったバグを修正

おまけリンク:

「日本語全文検索システムの構築と活用(なまず本)」サポートページ
  * <URL:http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/%7Ebaba/namazubook/support.html>

"Namazu_bon" has been published!  (by よしだともこさん)
  * <URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tomoko-y/namazu/>