Re: Call for beta test with v1.2.1.0-beta-12 (Re: How to index updated files)

 Date: Sat, 19 Sep 1998 23:41:43 JST
 From: Satoru Takabayashi <ccsatoru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu:01188] Re: Call for beta test with v1.2.1.0-beta-12 (Re: How to index updated files)

 > Mail/News の場合はファイルのタイムスタンプよりヘッダの Date: の方
 > があてになるのでそれを NMZ.t に記録したいところです。ところが、そ
 > うするとファイルの持つタイムスタンプと食い違ってしまいます。

MHonArc なら、-modtime オプションをつければ msgXXXXX.html のタイム
スタンプを Date: の時間にしてくれます。だから、タイムスタンプで並
べ替えられるようにするのが実用的だし現実的だとおもいます。

 > それはともかく、この調子なら割とあっけなく文書の更新に対応したイン
 > デックスのアップデートおよび日付によるソートの機能が実現しそうなの
 > で、このさい v1.2.1.0 はスキップして v1.3.0.0 としてリリースしよう
 > と考えています。これが完成すれば全文検索システムとしての一通りの機
 > 能が揃うことになるんじゃないかと思っています。

おー、これができるようになると、さらに有用になりますね。とすると、
拙著9章後半あたりの構想にも使えるかもしれません。

# 本が出る前から宣伝や予約など、みなさまありがとうございます。
# 後は、読んでがっくり、ということのないように祈るばかりです。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士課程二回生