Namazu book will be published at 9/24.

馬場@京大宇宙物理 です。

 Date: Satoru Takabayashi <ccsatoru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 From: [namazu:01125] Re: Namazu v1.2.0.6 released! (Re: Namazu v1.2.0.5 released)
 Subject: Tue, 08 Sep 1998 10:16:59 JST

 > まさかあれが 9月24日に出るとは思っていなかったので (実はもう少し遅
 > れるかと思っていた ;-)。

というネタでありますが、なんかいろんな方面に既に知られてしまったよ
うなので、諦めて書きます。
# 現物もないのに宣伝するのもどうかとおもったんですが... まあいいや。

9月24日に、Namazuの導入や設定を中心にした全文検索関連の書籍を発行
することになりました。タイトルは「日本語全文検索システムの構築と活
用」というものです。著者は小生で、発行社はソフトバンク、272ページ、
CD-ROM附属、2800円(税別)です。なお、ソフトバンクの書籍部門の近刊ペー
ジには、

  http://books.softbank.co.jp/bookweb.nsf/9fa25b1ce136e388492566350001573c/60925c257000aa3e492566240027f5d5?OpenDocument

というものも出来ています。表紙は3Dのなまずの絵です。:-)

高林さんを差し置く形になったのはちょっと恐縮なのですが、Doc-CDなど
でいろいろ触ってきた経験はできるだけ書き込むように努力したつもりで
す(不充分な点も多々あるかとおもいますが...)。また、Namazu-ML で勉
強させて頂いたことも書き含めてある部分がかなりあります。MLのみなさ
んには、この場を借りてお礼申し上げます。

よろしければ、発行日にはお近くの書店等でお求め頂ければ幸いです。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士課程二回生