difference of efficiency (Re: my misunderstanding ...)

Seiji Yamashita <s_yam@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 先程送ったWin32の結果はどうもうちのマシン特有の現象みたいでした。
> タスクの優先度を変えたことはないし・・・いつからなんだろう。
>
> 参考までに別のマシンですが、載せておきます。

前のメイルの

|<環境B>
|OS: Windows 95
|CPU: Pentium II 300MHz
|RAM: 64MB

と比べると

>OS: Windows 95
>CPU: Pentium II 300MHz
>RAM: 64MB

これはまったく同じスペックですけど、前者が自宅のマシン、後者が会社
のマシンと解釈すれば良いですか?

OS毎の効率の違いは興味深いのでどなたか一つのマシンに複数の OSをマ
ルチブートで切り替えられる環境の方がいれば比較した結果を教えていた
だけると嬉しいです。もちろん同じファイルを対象にして。

ちなみに Pentium 133 MHz, Memory 64 MB の Linux Box で Namazuメイ
リングリストの [namazu:01070] までを mknmz -ha でインデックスする
と

| [Base]
| Date: Wed Sep  2 16:12:27 1998
| Files: 1,070 files
| Size: 3,264,933 bytes
| Wakati: /usr/local/bin/kakasi -ieuc -oeuc -Ea -w
| Perl Version: 5.00502
| Version: 1.2.1.0-beta-1
| Time: 709 sec.

という結果になりました。

# 高速なマシンだとどの程度の速度が出るのでしょう?