Re: namazu.el, bnamazu, NamazuJAVA

Rei FURUKAWA <furukawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>私も、なんとかならないかと思って試行錯誤しているのですが…

記事自体は fj も japan も持っているだけに残念です。

>いろいろ実験してみると、今のところ、DejaNews では、
>
>    JIS コードなどは、そのままの状態で
>    EUC については、bit 7 を落として
>
>扱っているようですね。

なるほど。

>あとは、delegate の "CHARCODE=fix" を経由させると、日本語の文字化けは
>少しマシになります。

せっかく記事が読めても日本語がひどく化けるのは悲しいですね。
DejaNews に要望を出してみようかな…。あるいは日本語を扱う技術を教
えるとか (自分の首を絞めることになりそう)。

# MHonArc + Namazu で DejaNews の真似事はできないこともないですが ;-)

--
高林 哲 Satoru Takabayashi