Re: namazu-112-proto-8.tar.gz

松村です。

From: Hajime BABA <baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu:00423] Re: namazu-112-proto-8.tar.gz
Date: Fri, 27 Mar 1998 12:24:54 +0900

> # rvnmz は必要なんでしょうか?

make install してもインストールされないので、
ディバグ用ツールかなと思ってました。

例えば、吐き出すインデックスって全部 little-endian に
統一するすると決めちゃうと、big-endian マシンの場合、
処理スピードに影響がでたりするのでしょうか?
# [namazu:00274]に関連したこと書いてあるけど、
# 実際、体感ではわからなかった…。

もしそうする場合は、変換フィルターくらいに使えるかも
しれませんね。
# CPU によって endianの異なる形式のインデックスを作成するメリットは
# それほど大きいのでしょうか?
# 個人的にはコンパイル時のオプションで選べる程度でいいかなと思うのですが。

by mmatsu