nkf + MHonArc + Namazu

まつむらです。namazu ML には、はじめて投稿します。

# これは Namazu に限ったことではないのですが…。
個人的な Mail を検索する際に
MHonArc 2.2.0 + Namazu 1.1.1.5
を使っています。
その時、MIME Encode された Mail Header をみなさんはどのようにして
デコードし、index を抽出されているのでしょう?

nkf -m で前処理してから MHonArc で html 変換してやれば
できるのですが、一旦 nkf -m 結果をファイルに吐き出してしまうような
ことやってるので、ML 等のデーターベースが増えるにしたがい、
file I/O 系のオーバーヘッドが無視できなくなってきています。
# Namazu がチューニングされて早くなっても、こっちの方も
# 早くならないと、ちょっとさみしい…。

MHonArc の resource file で、DECODEHEADS/CHARSETCONVERTERS が
使えればよいのですが、どなたか、iso8859.pl 相当の日本語版ファイルを
作ってしまったよ、なんていう方はいらっしゃいませんか?
# 他にこんな方法がよいよ、というのがあれば、教えてください。

by mmatsu