DG/UX

上野@栗本です。

高林様、お答えありがとうございました。

>この OS の名前は聞いたことがないです。もしよければ uname -a の結果
>を教えて頂けませんか。
># もしかしたら Digital UNIX かな? それなら 64bit OS ですよね :-)

sykifw2:ueno%[19] uname -a
dgux sykifw2 5.4R2.10 generic LUNA mc88110

Data General Corporation が 1991年 に出したOSです。
ちなみに、日本では オムロン(株)&オムロンデータゼネラル(株)が
作っていました。しかし、現在は、撤退していますが、、、

1991年に作られたので、gccのバージョンが2.3.3なのです。

正式名称 DG/UX System  < 日本語版 >

ハードは、オムロンの LUNA2010 です。

 上野 道広@機械事業部CAE推進グループ.栗本鐵工所.住吉
               E-mail:x_sykif21@xxxxxxxxxxxxxx
                         vu4m-uen@xxxxxxxxxxxxxxx