Re: Perl version search program (Re: Tawagoto?)

平田です。

Perl versionのNamazu(Namazu light? ^^)の開発が着々と進行して
いるようで、見ていてうれしい限りです。古川さん他の皆さん本当
にありがとうございます。

一つ、気になる点があります。元々のNamazuの場合は、確かインデ
ックスファイルを上書きする前に、mknmz がロックをかけてたんで
すよね? ですが、Perl versionの場合は、インデックスファイル
をFTPで直接、更新する事になる訳で、これって転送中に検索され
てしまうとまずい事にならないでしょうか?

解決策として、

1、何らかのlockファイルを先に転送する
2、インデックスファイルを上書きで転送する
3、lockファイルを削除する

という方法をとっさに思い付いたんですが、これでいいのかさっぱ
り自信がありません。「更新中に検索すると、どんな問題が起こる
のか?」を含め、もっと詳しい方のフォローをお待ちしています。

#いつもお願いばかりでほんと申し訳ないです。

--
Masami HIRATA  a0292060@xxxxxxxxxxxxx