Re: OS/2 porting

清水@住友林業です。

Satoru Takabayashi <ccsatoru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
Tue, 24 Feb 1998 00:49:20 +0900 に書きました ;
> 高林です
> まとめてリプライします。

どうもです。

> COW さんの nkf32 はディフォルトで SJIS になっています。

あぁ、やっぱりそうですよね。

> (snip)
>
> パイプ処理を UNIX側に振ったということは先ほどの「検索結果の部分が
> EUC で出力されてしまう」という問題は解決したわけですよね?

はい、JIS(ISO-2022-JP)で出力されるようになりました。

とりあえず RFC 1001〜1100 の文書と、fj.os.os2 の今年になってからの記事を
対象に mknmz / namazu / wdnmz を実行してみましたが、コマンドモードでは
動いているように見えます。

CGI の方は、OS/2 の標準 httpd ともいえる IBM ICS の環境をーから作りなおす
必要があるのでがあるので、もう少し時間がかかりそうです。

# Apache 1.2.4 for OS/2 も手許にはあるのだが...

> そういうことなら、このパッチを元にしてオリジナルのソースに組み込ま
> せて頂きたいと思います。 Makefile.os2 の方もパッケージに含めて、
> v1.1.1.3 では OS/2 対応という形でリリースしようと考えています。

えーと、Namazu の namazu.conf の置場所も環境変数から取得できるように
したいと考えてますので、しばらくお待ちください。今日の定時後にやっつ
けたいと思います。

> 高林 哲 Satoru Takabayashi
> 日立の CHANDRA 借りています

OS/2 動きまっせ > チャンドラ

end
--
  住友林業株式会社  情報システム部   清水 和佳

  TEL: +81-3-5322-6672  FAX: +81-3-5322-6658  Niftyserve: XLW01034
  e-mail: <kshimz@xxxxxxxxx>