Re: patch for kakasi-2.2.5 on OS/2 (and Win32)

広瀬と申します。

 <kshimz@xxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>これは、たぶん Win32 環境でも同じだと思います。

おんなじです。 ;_;
cygwin32 を入れてると root が決め打ちされるので reg file をいじれば
いいのですが。。。優しくないですね ^^;

> [...]
>ようにしてみました。参照順は、
>  1. 環境変数 KANWADICTPATH / ITAIJIDICTPATH
>  2. 環境変数 KANWADICT     / ITAIJIDICT
>  3. make 時に指定された位置
>となっています。最後に オリジナルの dict.c / itaiji.c との diff を
>付けます。OS/2 では、これで make された kakasi.exe を path の通った
>ディレクトリに置いておけば、ドライブレターやカレントディレクトリを
>気にすることなく、どこからでも kakasi を起動できるようになりました。

どうもです。win32 版にもマージさせて頂きます。
#あれだけ Namazu で drive letter が。。。と言っていて kakasi を気にし忘れている
#とは。。。

確認します。

   Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx