Re: make error

MORIMOTO Akihiro <morimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>昨年来 namazu を使用させていただいていますが,新しい
>namazu 1.1.1 の make で一点だけトラブルがありました.
># 私のところに依存した問題かもしれませんが...

これは先ほどのメール [namazu:00178] で私が

|あと、 Makefile 中の DENY_DILES の指定で '#' 記号のせいで make の
|種類によってはうまく通らないそうです。 GNU の make なら問題ないの
|ですが ( '\' でエスケープしているので)。これはどうしよう…。

と書いた現象ですね。 '#' から始まるファイルを除外することが目的だっ
たのですが、 make でトラブルが起こるようならば、やめておいた方が良
さそうですね。修正することにします。

それから、[namazu:00178] の補足ですが

|インデックス作成の方にも問題があって、普通にインデックスを作るだけ
|ならうまくいくのですが、インデックスの追加を行うとおかしくなります。
|これは調べたところ mknmz.pl の cp() で binmode を設定し忘れていた
|のが原因でした。

これは Win32 の時だけの問題です。 UNIX ではファイルの open の際に
text/binary モードの区別がないので、問題は起こりません。

>同じインデックスを使って英語版が必要なので
>srnmz.c のエラーメッセージを書き換えたものも使っています.

なるほど。make 時の指定でメッセージを日本語/英語で選べるようにした
方がいいかもしれませんね。できればそのメッセージ部分の差分を頂けれ
ば、オリジナルのソースに取り込ませて頂きたいと思います。

# 私が英文メッセージを作成すると中学生みたいになってしまうので :-)

--
高林 哲 Satoru Takabayashi