Re: Namazu v1.1.1 released!

akira yamada <akira@xxxxxxxxxxx> wrote:

>「NOT 演算 (2項演算子)」とあるんですが
>これって単項演算子の NOT とは別のもの?
>っていう突っ込みを会社の隣の席の人からからもらいました.

まともに単項演算子で NOT演算を実装すると "! foo" で「foo という単
語が含まれないすべてのページ」ということになるのですが、これは多く
の場合すごく数が多くなってしまって効率が悪いので、"foo ! bar" みた
いに2項演算子にしてしまいました。これなら引き算みたいな感じで処理
が効率良く行えます。「foo という単語が含まれ、bar という単語は含ま
れない」という意味です。

# ようするに手抜きなんですが :-)

--
高林 哲 Satoru Takabayashi