Re: jcode.pl vs nkf (Re: Plan for Namazu next version)

広瀬と申します。

 <ccsatoru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>Win32 だと
>    open(FILE ,"|nkf -j >$file")
>のようにパイプを通してファイルに書き出すことがうまくいかないんです。
>    open(FILE ,"nkf -e $file|")
>のようにパイプを通して読み込むことはできるんですけどね。だから
>Win32 用に変なコードを書かないといけなかったのです。

そうなんですよ T_T
だから私はいつも "nkf -e $file|" こんな形にならないのは
 @tmp = `hoge.exe` 等と one cushion 置いて foreach で回してました。 ;-<

>…と、ここまで書いてふと思って Win32 で実験してみたところ、 $file
>のパスを /tmp/hoge.out みたいに / で区切ると失敗して、
>\tmp\hote.out のように \ で指定するとうまくいくことが分かりました。
>これならなんとかなりそうです。こんな感じでいいですよね? > 広瀬さん。

そうですね。
でも cygwin で nkf を compile すれば / でも行けたはず。。。
#でも cygwin で compile したやつだと、なぜかいきなり引っかかって
#ひどいときには abort したりするんですよ T_T

まあパイプや `hoge`,system,exec で path を指定するときは \ にして
おくのが無難かなーと思っていまだにどっちつかずなのですが ^^;;;;;

   Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx